新着情報

英国LPWテクノロジー社より、高品位な金属3Dプリンター(積層造形)用専用粉末の取り扱い開始(2013.12.27)

LPWテクノロジー

愛知産業株式会社は、3Dプリンター用の金属粉末のメーカ、英国のLPWテクノロジー社と国内総代理店契約を締結し同社の金属粉末の取扱いを開始しました。

LPWテクノロジー社の積層造形用粉末

積層造形専用に開発された専用粉末

LPWテクノロジー社は、積層造形技術(Additive Manufacturing、AM)開発の歴史の初期からいち早く専用粉末の開発・製造を開始した粉末メーカです。 
25mm×25mm×25mmの立方体を制作するための溶接長は8000mとなりますが、ミクロンオーダーでこれだけの距離を無欠陥で溶接するには、機械の精度に加え材料の精度も重要になります。LPWテクノロジー社の積層造形技術用の専用粉末は、そのための条件を十分に満たしています。

高品質な球形状
精密微細な加工には、サイズが揃っているだけでなく球状をしていることも重要です。LPWテクノロジー社は、その紛体粒度と形状において他に類を見ない品質を実現した材料供給メーカです。セレクトレーザ・パウダーベッド(SLM)、電子ビーム(EBM)、レーザ紛体肉盛(LMD)というレーザを用いた積層造形加工において、最適な粒度と最適な形状の粉末をお客様のニーズにあわせて提供が可能です。材料の種類もコバルト系、ニッケル系、Fe系(含SUS)、チタン系、アルミ系及びタングステンカーバイドと、多くの種類を取り揃えています。

粉末を扱う会社としては初の航空関連認証を取得
LPWテクノロジー社は航空宇宙向けの材料供給に関する認証を得ており、F1関係はもとより宇宙ロケット用部品や航空機向けタービンブレード等の高度な品質が要求される分野においても、実際の製品向けの材料として使用されています。

手ごろな価格でアトマイズ
ユーザーの要望する成分の粉末をお手頃な値段でアトマイズすることも可能です。小ロットでの発注が可能です。国内の溶接技術に精通した愛知産業と、ヨーロッパの最新粉末技術を提供するLPWテクノロジー社のコラボレーションは金属粉末による積層造形において、あらゆるソリューションを提供致します。施工法に関するノウハウも提供致します。

愛知産業では、この拡大する市場に対してLPWテクノロジー社の製品を積極的に拡販していく予定です。
お問い合わせはこちらからお願い致します。

LPWテクノロジー社製 金属積層造形用 高品質パウダー詳細ページ

LPWテクノロジー社 金属3Dプリンター用パウダー カタログ(PDF)

加工例加工例
愛知産業と英国LPWテクノロジー社との代理店契約調印
愛知産業と英国LPWテクノロジー社との代理店契約調印

この内容は発表時のものです。商品の改良等により最新の情報が異なる場合がありますのでご了承ください。

ページのトップへ戻る
最先端の溶接機・切断機・工作機械から消耗品の販売愛知産業へのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

最先端の溶接機・切断機・工作機械から消耗品の販売
愛知産業へのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

TEL:03-6800-1122

営業時間:9:00~17:30(月~金)

溶接機、切断機、産業機械の販売に関するお問い合わせはこちらまで

お電話の際は「ホームページを見た」と一言お伝え下さい。
営業時間外はお問い合わせフォームをご利用下さい。